「ディズニーランドホテル」の駐車場事情。入口、高さ制限を解説。

ホテル

「ディズニーランドホテル」の駐車場事情。入口、高さ制限を解説。

東京ディズニーランドの目の前に広がる『東京ディズニーランドホテル』に宿泊となると期待に胸が膨らみますよね。

しかし、現地に到着して「あれっ、駐車場ってどこだっけ?」となるとハンドルを握るお父さんへ厳しい視線が家族から送られてしまいます。

実際、カーナビで場所はわかっても入口まではわからないことも多いですから、今回は「東京ディズニーランドホテル」の駐車場について詳しく解説していきましょう。
 
東京ディズニーランドホテルの駐車場入口案内図
▲駐車場の入口は東京ディズニーリゾートのオブジェ(噴水)がある信号交差点から舞浜駅方面に約150m進んだ所にありますのでここから進入します。

ディズニーランドホテル駐車場の入口1
▲ホテルのロータリーは時計回りです!

スロープを上がるとディズニーランドホテルのメインエントランス
▲スロープを上がると3階のメインエントランス。

ディズニーランドホテルの入口でドアマンがお出迎え
▲ドアマンがお出迎え!

メインエントランス(ホテル玄関)に到着するとドアマンがお出迎えをしてくれますのでここで同乗者と荷物を下ろしましょう。荷物は部屋に運んでくれますので部屋に運ぶ荷物と自分で運ぶ荷物とをわけておきましょう。

駐車場は1階・2階

さて、ディズニーランドホテルに初めて行くと迷ってしまうのですが、荷物を下ろしたメインエントランス・レセプション(フロント)・バンケットホールがあるメインホールは3階、駐車場は1階と2階になります。

ディズニーランドホテルのエントランとフロントは3階です

東京ディズニーランドホテルのパーキングゲート
▲スロープを下って2階部分のパーキングゲートから場内へ(高さ制限は2.2m)

ディズニーランドホテル駐車場の平面図
▲駐車場の平面図(ロビーへの入口は★印の1カ所のみ)

ディズニーランドホテル駐車場専用エレベーター
▲ロビーへの入口(駐車場専用エレベーター)

駐車場専用エレベーターのホールにはお手洗いも設置されていますのでご安心を。ちなみに、ここにあるエレベーターは1~3階用なので、客室へは必ず3階のロビーを経由して行くことになります。

パーキングチケットはチェックイン時に提示を

パーキングゲートで発行されたチケットはチェックイン時に提示をして処理をしてもらいましょう。処理をすることによって滞在期間中は何度でも出入庫することが可能です。

最後に、ディズニーランドホテルの入庫可能時間はチェックイン当日の0時からですので、朝7時頃にホテルに到着しプリチェックインと入庫を済ませてディズニーランドにインパーク。パークを満喫して夜はそのままホテルの客室へ直行…

と言うのがスタンダードな旅行プランになるのではないでしょうか?





Profile

Disney大好きの仲良し姉妹みゆ&みさです♪
このサイトでは家族旅行のときに役立つ情報をサービス業マネジメント職出身で生真面目な理系パパが解説していきます。ただ、ビジネスライクのパパなので現実目線の記事も混ざりますのでご容赦を…

免責事項

●このサイトでは家族旅行を楽しむことを目的として、個人の私見・体験談・インターネット上の情報を中心に構成しています。●記事には不完全な記述や解釈の相違が含まれる場合があり、再現性・正確性を保証するものではありません。旅行に際してはオフィシャルサイト・現地案内などで最新情報を確認願います。●本サイト利用による不利益やトラブルについて当方は一切責任を負いません。●本サイトへのリンクはフリーです。●筆者への連絡はこちらのフォームをご利用ください。

画像について

●サイト上の画像は、ディズニーリゾート「皆様の笑顔と安全のために」・関連施設の規約を遵守した筆者撮影の画像および法令に基づく引用画像を使用しております。なお、肖像権に配慮し一部画像には処理を施しています。●画像に含まれるキャラクターなどの知的所有権はディズニーに帰属します。●これら画像に含まれる権利関係などの性質上、転載・二次利用・印刷・配布などはご遠慮ください。
PAGE TOP