なぜ、タイヤがパンクしているショップがトゥーンタウンにあるの?

トリビア

なぜ、トゥーンタウンのショップはタイヤがパンクしているの?

“ミッキーと仲間たちの住む街”をテーマにユニークな街路灯や建物が特徴の「トゥーンタウン」

このトゥーンタウンにあるショップ「トゥーンタウン・デリバリー・カンパニー」のトラックをよく見るとタイヤがパンクしているのに気が付きませんか?

ちなみに「トゥーンタウン・デリバリー・カンパニー」とは、トゥーンタウンで活躍する宅配屋さんのことで、どんな荷物でも迅速に運んでくれるのだそうです。

そんな元気な宅配屋さんですが、ある日、トラックを走らせているとタイヤがパンクしてしまったのだそうです。

(まぁ、トゥーンタウンに限らず現実世界でも起こり得る話ですが…)

困ったドライバーが社長に連絡すると「そこで、トラックに積んである商品を販売しよう!」となったそうです。

…なんとも機転が利く(と言うか陽気な)社長さんですね。

そして、その場でショップをオープンしたところ予想以上に繁盛してしまったので、以来、そこで販売を続けているのだそうです。

オフィシャルサイトの説明にある「依頼主に代わって販売中」と言うのはこのような背景があるわけです。

ちょっとしたトリビアですが、子供たちに教えてあげると「へぇー、パパ(ママ)すごいね!」と喜んでもらえるかもしれませんよ。





Profile

Disney大好きの仲良し姉妹みゆ&みさです♪
このサイトでは家族旅行のときに役立つ情報をサービス業マネジメント職出身で生真面目な理系パパが解説していきます。ただ、ビジネスライクのパパなので現実目線の記事も混ざりますのでご容赦を…

免責事項

●このサイトでは家族旅行を楽しむことを目的として、個人の私見・体験談・インターネット上の情報を中心に構成しています。●記事には不完全な記述や解釈の相違が含まれる場合があり、再現性・正確性を保証するものではありません。旅行に際してはオフィシャルサイト・現地案内などで最新情報を確認願います。●本サイト利用による不利益やトラブルについて当方は一切責任を負いません。●本サイトへのリンクはフリーです。●筆者への連絡はこちらのフォームをご利用ください。

画像について

●サイト上の画像は、ディズニーリゾート「皆様の笑顔と安全のために」・関連施設の規約を遵守した筆者撮影の画像および法令に基づく引用画像を使用しております。なお、肖像権に配慮し一部画像には処理を施しています。●画像に含まれるキャラクターなどの知的所有権はディズニーに帰属します。●これら画像に含まれる権利関係などの性質上、転載・二次利用・印刷・配布などはご遠慮ください。
PAGE TOP